CSR活動

ここから本文です。

「さっぽろまちづくりスマイル企業」に認定されました。

7月29日、札幌市より「さっぽろまちづくりスマイル企業」認定証を授与いたしました。

「さっぽろまちづくりスマイル企業」とは

「さっぽろまちづくりスマイル企業」は札幌市が
一年度間に一定基準の地域まちづくり活動に積極的に
取組んでいる企業へ認定を行う制度であり、
令和元年7月1日から開始されました。
豊かで活力ある地域社会の発展を続けていくために、
企業の地域に根ざした積極的な活動を支援することや
より多くの企業が地域の一員としてまちづくり活動へ参加するきっかけとし、
地域コミュニティの活性化につなげることが目的となっております。

当社のまちづくり活動例

「札幌市中央区道路アダプト制度に基づく環境美化活動」などの清掃活動、「北海道神宮例祭神輿渡御」などの地域コミュニティに関する活動、「ミニさっぽろ」、「現場見学会」などの子供・子育てに関する活動、「さっぽろ雪まつり雪像製作」などの文化に関する活動、その他多数の協賛やボランティア活動に関して活動報告とされています。

さっぽろまちづくりスマイル企業の認定を受けると・・・

認定企業のまちづくり活動を札幌市公式ホームページ等で周知されます。
認定証や企業のPRに利用可能な認定マークが付与されます。
活動実績に応じて、表彰が行われます。
市長表彰を受けた企業に対しては、活動の実績に応じて「ゴールド企業」もしくは「シルバー企業」として認定ランクが付与されます。



有効期限は、令和3年3月31日までとなっており、来年度に再度「さっぽろまちづくりスマイル企業」に認定されるよう、今年度の活動報告を提出いたします。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー