メインメニューここまで

インタビュー

ここから本文です。

【新入社員の声】大阪支店・建築部建築課 加藤

これが私の仕事です。

 現在、担当している仕事は主に工程通りに工事が進んでいるかどうかを確認しつつ職人と打合せを行い、工事が順調に進むよう調整するという仕事をしています。この仕事は様々な業者と関わります。例えばコンクリートや鉄筋などの躯体工事から、フローリングなどの内装工事まで目まぐるしく変わっていき新しいことばかりが目に飛び込んできます。そういった様々な業種の仕事を知り、うまく工期内に収めていかなければなりません。最初はわからない事だらけでしたがそれぞれの仕事がわかってくれば楽しくなってくる仕事だと思います。

ズバリ私がこの会社を選んだ理由!ここが好き。

 私はまずものづくりが好きでその中でも建築を選びました。そして自分たちで建物(もの)を作り上げていくことがしたいと思いました。その中でもこの会社の説明会や面接を受けるにつれこの会社で働く人達がとても魅力的に感じたからです。
 

だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード

  自分自身も含め様々な人が工事に関わり、全員が協力し完成させていくことがこの仕事のいいところだと思います。また職人や施主とも仲良くなったり人との関わりがたくさん感じられることが何よりだと思います。
 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー