メインメニューここまで

インターンシップ

ここから本文です。

【大阪支店インターンシップ】東成区新深江MS現場 参加者の声

インターンへの参加動機

 自分がどんな職業に向いているのかを探ったり、実際現場に出てどのような仕事をしているのか、どのような仕組みで動いているのか、どのような気持ちで作業しているのかなどを直に感じるためです。後々就職活動のとき、また、インターンでの経験を生かして自分に合った職種を選び、自分に合った企業に就職するため参加しました。
 

インターンシップ参加前と参加後(参加中)の印象

 施工管理というのがどのような仕事なのか全くわかりませんでしたが、参加することによって、どんな仕事をしているのかを理解することが出来ました。現場の人たちはとても良い人達ばかりで接しやすかったです。
 

参加して印象に残ったこと・学んだことや感想

 初めて12階建てのマンション現場を見学し、墨出しやウレタン吹付けを直で体験できたりとても新鮮でした。大工さんや職人さん達は怖いイメージを偏見としてもっていましたが、実際会って話してみると、とても親切で良い人達ばかりでした。
 

インターンシップで経験した仕事内容

 インターンシップでは、通り芯の墨出し、サッシの墨出し、ウレタン吹付け不足のチェックなどのほかに実際職人さん達の行う作業を体験させてもらいました。

 

インターンを検討中・参加学生へアドバイス

 インターンを通して実際に働いている方々から色々なことを知ることができるので、絶対参加した方が良いと思います。

 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー